FC2ブログ

タラクカタル

無料心理テスト、星座占い、夢診断、爆笑体験談、言い間違い、記憶力お絵かき・イラスト、お気に入りの紹介など
タラクカタル TOP > スポンサー広告> 座談会 > 札幌及び、札幌近郊のおすすめスポットは?|座談会

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

札幌及び、札幌近郊のおすすめスポットは?|座談会

う~ん…

え~と…

そうねぇ…

どこかしらねぇ…

って~い!暗いっ!
何ですか~皆して~

ホラ、こないだ怪談話を募集した時に投稿してくれた人がいて、その時に「北海道旅行に行くんだけど」ってのがあったじゃないっすか

ああ、その件でしたか~
家族で北海道旅行に行くので、オススメがあれば教えて下さいってやつですね~

そうだよぉ
旭山動物園は行く予定だけどぉ、それ以外に何かないですかってぇ、茨城在住のDTRさんから質問があったんだよねぇ

怪談話の投稿が全然来なかった中、最初に投稿してくれたのよね、ありがとう

送ってくれた皆、ありがとうねぇ!
でも、まだまだ募集中だよぉ

…ありがとござます

嫌々具合が、出てますね~

もしかして、札幌に来るって人もいるかもしれないし、ここで、観光地を紹介してみようってことになって、どこがいいかなぁって、悩んでいたのよね

子持ちのコタローさんに聞いたら、札幌の円山動物園もいいって言ってましたよ

キリンやマレー熊の赤ちゃんが公開されてますしね~

シロクマの赤ちゃんは、もうだいぶ大きくなっちゃったけどぉ、夜間動物園とか、いいよねぇ

私は、小樽水族館派よ!

派閥、あるんすか?

オタリアショーが素晴らしいと思うわ

そういえば、響子さん八景島のシーパラダイスのショーとかも見てきてるけどぉ、「小樽ね…」と、一言漏らしてたよねぇ

規模は、そりゃ、負けるけど、ボケることのできるオタリアって、貴重なのよね、めんこいのよ!

ポカーン…

小樽水族館⇒ふもとの「青塚食堂」⇒にしん御殿 小樽貴賓館(旧青山別邸)⇒日本銀行旧小樽支店(金融資料館)なんて、いいと思うわ

小樽、いいわよね
食べ物も美味しいし、独特の雰囲気があるし

そして、かま栄のかまぼこで「パンロール」をテイクアウトして食べながら、運河近辺を歩く…あ、「なると」の若鶏からあげも外せないわね

結局、食べ物、ってこと…

それって、響子さんのいつもの小樽コースじゃないですか~

そうそう、有名なルタオのケーキ屋さんも、すし屋通りも、北一ガラスも入らないコースだよぉ

わたしの"いつもの小樽"は、もっとディープよ…

私は、もいわ山の夜景がオススメかなぁ
夜景がすごく近くって、光の粒に包まれる感じが、息をのむほどにきれいなのよね

そうなんだけどさ…今、改修工事中で、ロープウエイも、展望台も、休館中なのよ…

あら、残念…

色んな男と行ってそう…

フフ…あのカーブの多い観光道路の運転て、色々わかることがあるのよぉ

私は、モエレ沼公園がいいんじゃないかと思います。イサム・ノグチの設計で有名ですけど、私は「海の噴水」が好きです

石山緑地も、すごいよぉ
昔、石切り場だった名残で岩肌が露出してて、札幌市内とは思えないのぉ

札幌ドームも、けっこう見ごたえあると思うな

いっそ、観光バスに乗る方がいいかもしれないわね

それを言っちゃぁ、おしまいなのぉ

そして、旭山動物園以外の、旭川の観光スポットって…

…酒蔵めぐり…

いっそ、近いから富良野へ…

旭川ラーメン…

大雪山近辺…

だんだん大雑把になってきてるよぉ

難しいわね…オススメスポットの紹介って…

あんたら、食い物と酒に偏りすぎてるからなじゃいっすか~

オススメのスイーツは任せてぇ

オススメのラーメン屋なら、自信あるわね

っていうか~、安くて美味しい定食屋から、ジンギスカン屋、スープカレー屋…一通りの情報、あんたら2人から手に入りますよね?

あとは、日和さんにおしゃれなお店情報を聞けば…

タラクカタルには一応、全国のユーザーさんがいるから、ご当地ネタでそうそう盛り上がれないわよねぇ

残念だ…


[ 2011/07/21 21:48 ] 座談会 | TB(0) | CM(6)
北海道に行く機会があれば、是非タラクメンバーに観光案内していただきたいですね。
 
季節外れですが雪祭りは見てみたい…
[ 2011/07/21 23:10 ] [ 編集 ]
高校は全寮制でずっと小樽にいたんですけど
小樽のレンガ館の近くにあるオルゴール館もいいですよ
1000円でオルゴール作り体験も出来ますし、それで友達とお金を出し合って定年退職される先生に手作りオルゴールをプレゼントしました

他に札幌ファクトリー内にある羊毛専門の店もいいですよ
500円でコースター作りとか種類と値段はいくつかありますがオーナーから作り方を教えてくれる体験もあります
アットホームなので30分コースのはずが途中から参加した知らない観光客と和気あいあいとおしゃべりしながら長居してしまいました笑

時間がなくて参加できなかったけど芸術の森が一番オススメですね
ガラス作りや陶器作りなど特に木工作りは子供も参加できる所が色々あるので美術館巡りがてら散歩したり、体験したりと楽しいかも

北海道の素材を使いながら何かを作る体験もオススメだと思います
[ 2011/07/22 01:19 ] [ 編集 ]
『タラクカタルのメンバーと行く北海道バスツアー』

…なんていう企画があれば是非とも参加してみたいですね(笑)

[ 2011/07/22 01:24 ] [ 編集 ]
札幌…意外と難問ですネ。
以前は、札幌競馬場で道営競馬が平日開催されていましたが、現在は日高の門別開催ですし(馬券は買えます)

大倉山シャンツェ(スキージャンプ台)や、近郊のスキー場は、季節が違いますし。

美術館・博物館の多い都市ですが、期間中に好みの展示があるかどうか?
休館日に当ってしまっても残念ですし。

三角山(311m)に、白旗山(322m)に、札幌岳(1294m)に…準備・装備せず登山するのは危険ですし。
ヒグマが子育て中の時期なので、非常に気が立って襲われても困ります。

定山渓とか、近郊の温泉は今時期、込んでいる曜日もあるでしょうか???

羊ヶ丘は如何でしょう?
札幌ドームにも近く、展望台にはクラーク博士(立像)がいらっしゃいます。胸囲は、190cmとか。
他にも、日本ハム北海道移転を記念する選手達の手形とか、様々な記念碑があった筈。
‥ごく普通の観光地ですネ(汗)

旭川といえば、スタルヒン投手。
日本初の300勝投手で、完封勝利数84は、金田正一さんの82を上回る、現在も日本記録です。
そんな偉大な投手が、ロシア生れ旭川育ち♪なので、スタルヒン球場にはスタルヒン像が立っています。
が、球場で試合が無ければ、何もナイですョネ(汗)

旭川は近隣の町を含め、キャンプ場が多いので、屋外活動が好きな方にはお勧めです。
毎日、違うキャンプ場に、半月以上は泊まれるかも(?)

昔、アイヌ民族資料や民芸品を展示している、各所の記念館や郷土博物館に行った事があるのですが…
現在も存在するのか?休館日は?何も判りません(汗)

嵐山公園
確か、野草園とアイヌ文化の保存展示資料があったと思います。

男山酒造資料館
お酒を飲まない方や、車を運転して来られる方には、不向きかも。

隣町の当麻町
皮が真っ黒な、"でんすけ西瓜"が有名です。今は、まだ時期が早いでしょうか。
農協などで、お取り寄せできるかと…?

当麻鍾乳洞
自家用車などが無ければ遠いかも知れませんが、確か5つの洞窟から成る、なかなか大きな鍾乳洞です。
暑い日は、特にお勧め!

更に隣の、愛別町
きのこの里・きのこ栽培で知られ、秋に掛けては天然の茸も。
菌類学に興味のある方には、特にお勧めです。
[ 2011/07/22 02:10 ] [ 編集 ]
うーん
小樽はそろそろ潮まつりの時期でしょうか?美瑛の丘は一見の価値ありかと。富良野のラベンダーはもうそろそろ終わりでしょうか?日程的に厳しいでしょうが、函館もいいですね。倉庫群や異人館、夜景など名所がもりたくさん。食べ物はなんでもおいしいし、ぜひ今度はそちらを……と次の機会にも誘うw
でも常々思ってるのですが、札幌で観光案内って難しいです。
長野、京都、東京と友人はおりますが、皆自分があそびに行くと次々と案内してくれて、それが全部興味深くて楽しい。グルメなり観光地なり美術館なり。なのでその友人たちがこちらに来てくれたときも、腕によりをかけて楽しいとこにつれていってあげたいのですが……特に、「札幌いちげんさんで、かつあまり時間がないのならここを押さえるべし」という場所をリストアップしようとすると、結構難しい気がします。(食べ物は結構案内できますが(^^;)
個人的にはモエレ沼公園(日和さんかな?推しの)が好きなんですが。公園ごとイサム・ノグチの彫刻作品なんだそうですね。あの日本離れした風景がこれだけの大都市で見られるのはおそらく他では皆無かと。円山動物園は実は動物の数や種類は旭山よりかなり多いですし一日楽しめますよ。あとはJRタワーの展望台で街を見下ろすとか。北大構内散策などいかがでしょう?総合博物館もあります。
あと、季節や時期によっては大通公園でいろいろ面白いイベントやってますよ。いまならビアガーデンでしょうが、先日はシティジャズをやってましたし、オータムフェストでは北海道のおいしいものが一同に会します(^^)音楽好きならPMFもありかも。
[ 2011/07/24 01:09 ] [ 編集 ]
茨城在住のDTRです。

私の一言を真剣に考え、いろいろ教えてくださったタラク事務局の方々、コメントで伝えていただいた皆様、本当にありがとうございます。

もいわ山改修中情報も知ることができて良かったです。

10年ちょい前に新婚旅行で北海道へ行きましたが、その際は4泊で、知床とか阿寒湖など道東中心でした。

今回は8月最後の土日を予定してます。期間も2泊と短いので札幌を中心にと思い相談いたしましたが、皆さんのコメントを見ると、小樽がいろいろ楽しめそうな感じですね。

これから家族とも相談して、北海道でしかできないことを探してみます!!
[ 2011/07/25 05:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

About us
タラクカタル

札幌のとある会社で繰り広げられる日常のひとコマ。

タラクカタルについて
事務局の愛用品
★パサつく髪の救世主!冬は特に必需品↓↓
真織は五島の椿油派だよぉ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSでタラクをチェック!
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。