FC2ブログ

タラクカタル

無料心理テスト、星座占い、夢診断、爆笑体験談、言い間違い、記憶力お絵かき・イラスト、お気に入りの紹介など
タラクカタル TOP > スポンサー広告> ブログ・裏日記 > 日和の館~ブログ編~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日和の館~ブログ編~

こんにちは、ひよりです。

この職場って勘ちがい・早とちりの得意な人が多いのよね。
それにともなう(?)言い間違いや見間違いが日常的に勃発しているせいで、ちょっとのことではおかしいと思えなくなっちゃってるみたい。

私たちが普通のことだと思って受け流してることを、お客さんから(それはおかしなことですよ!って)つっこまれたりするしね。

うおちゃんなんかは「このままじゃ一般社会に適応できなくなる!」なんて大げさに騒いでたりするけど、個人的にはこういうの悪くないって思ってるわー。
というかうおちゃん、転職でもするつもりなのかしら?
響子さんの周辺の水にどっぷり浸かりきったあとで、他の一般的な会社にお勤めするのはむずかしいと思うんだけどなぁ(フフフフ)

勘ちがいといえば、この前、響子さんの運転で、街中を走ってた時。

あら、見て!きれいな満月!!

って、響子さんが言ったのよ。
それを聞いた伊織ちゃんも

ほんとだ!

って。

えええ???
って思っちゃったわ。

だって、まさに、私は助手席から、左手に見える三日月がきれいだなって思ってたところだったんだもの。

だから、あわてて、響子さんと、響子さんの後ろに座ってる伊織ちゃんの側の、窓越しの夜空を見上げたわよ。
でも、ちょうどビルが立ち並んでて、肝心の謎の満月は見えそうで、見えないの…

で、「2人とも、お月様は、こっちの方に…」と、言おうとした時、それを見たわ。
はっきりと、2人が満月だと称したものを。

それは…そこにあった、丸くて黄色い物体は・・・・

なんと、パチンコ屋さんのアドバルーンだったのよ?!!

しかも、バルーンの下には何か垂れ幕みたいな物もぶら下がってるし…
っていうか、2人が「満月」だと言ったものの本体自体にも、パチンコ屋さんのロゴマークがついてるの…
たとえ、車で走りながら、ビルの間から一瞬見えたとしても、間違うかしら?

運転手の響子さんはまだしも、伊織ちゃんまで?
もう、どこからつっこんだらいいのかしら?って困っちゃったわー。

ああ、こういう時にうおちゃんか熊さんがいてくれると、私が考えてる間に素早くつっこみを入れてくれるから助かるんだけどなぁ。

そんなことを考えている間に、橋の上で信号待ちになって、自称「満月」の全貌をわかっちゃった二人。

そこからは不自然な沈黙が続いてたわー。
無言の牽制?攻防?

あら?

って言ったきり黙り込んじゃった響子さんからはすごい鼻息の音ばかりが聞こえてくるし。

伊織ちゃんはそんな響子さんの横顔を、後ろからうかがってるし。

そんな二人の戦いに耐えきれなくなっちゃって、結局私が

あれってアドバルーンよねぇ

って言っちゃったの。

そうしたらなんと、二人とも、今までのことはなかったかのような顔になったのよー。
そのうえ、

そういえば明日の打ち合わせって

あたしも一緒に行くことになってます!

みたいな感じで突然仕事の話とかはじめちゃって…

ものすごく息がピタッと合ってたわぁ、あの時のごまかしぶり。
結局、私が一人で変なことを言ってたような空気にされちゃったのよー。
なんて手ひどい裏切りなのかしら…と思ったので、うおちゃんにならってここで暴露しちゃうことにしました。

ちなみに、私はこの職場では「聞き間違い」担当です。
[ 2011/08/05 17:54 ] ブログ・裏日記 | TB(0) | CM(4)
我家の担当主任(?)は、母です。

春、近所の中学・高校へ登校する女子生徒達のスカート丈に…
母が「私が学生の頃は、床下30cmのスカートだったけどネェ」
どう考えても、"床上30cm"ですョネ(汗)

蒸暑い、この夏に…
母「"暑さ暑さも彼岸まで"だからネェ」
‥ん???
母「あッ、"暑さ寒さも彼岸から"だったかい」
"まで"にして欲しいです(汗)

食欲の秋。
母が「イクラの醤油漬、作るよォ♪」と買って来た、秋鮭は…
思いっ切り、オス♂だったり。
それを指摘したら…
母「男前のサケだったから選んだのさ。その内、メス♀が沢山寄って来るの!」
(後日、親戚・知人から本当に新物イクラが届いてビックリ!)

子供の頃、初めて訪れた「さっぽろ雪祭」
我家と親戚一家で連れ立ち、会場へ。
母に「ほらぁ、仏像だよォ♪」と促され、見上げた先には…
西洋の宮殿の"大雪像"がありました(汗)

年がら年中、こんな感じの我家です。
突っ込んだら突っ込んだで、また面倒な事になるんですョネ…。
[ 2011/08/05 22:43 ] [ 編集 ]
見間違い担当・響子さんに釣られて伊織ちゃんまで……。

いやー、あのー、そのー、視力矯正した方がよろしいのでは…。もしくは、度数合わせた方がよろしいのでは…。


うーん、やっぱり、伊織ちゃんは、響子さんの直弟子ですね〜(笑)
[ 2011/08/05 22:47 ] [ 編集 ]
響子さんは理想の上司No.1だと思う
[ 2011/08/05 23:08 ] [ 編集 ]
求む!
響子さんだけじゃなくって、わたしだって聞き間違いしてるのにぃ……
という日和さんの訴えを汲んで、どなたか日和さんの聞き間違いネタを~♡
空耳アワー開催???

[ 2011/08/07 02:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

About us
タラクカタル

札幌のとある会社で繰り広げられる日常のひとコマ。

タラクカタルについて
事務局の愛用品
★パサつく髪の救世主!冬は特に必需品↓↓
真織は五島の椿油派だよぉ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSでタラクをチェック!
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。