FC2ブログ

タラクカタル

無料心理テスト、星座占い、夢診断、爆笑体験談、言い間違い、記憶力お絵かき・イラスト、お気に入りの紹介など
タラクカタル TOP > スポンサー広告> 座談会 > ゆきちゃんの子育て

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆきちゃんの子育て

本日は、ゆきちゃんの結婚生活について~

あの…私のことなど、わざわざとりあげなくても…

何言ってんのよ。
全員独身だった女性陣の事務局で、初めて結婚して、子供もいるなんてさ。
十分大事件よ

ですよね~
大事件なのに、ぜんっぜんお母さんぽくないって言うのもどうかと~
我々がお見舞いに行った時も、「産みましたが、何か?」的な表情でしたよね~

そうそう、ある意味、すっかり肝のすわったお母さんのような、まったく何も知らない生娘のような…フフ

…そうでしたか?

真織の疑問!産まれたての赤ちゃんはどうして大体、ガッツ石松さんとかぁ、宇宙人とかぁ、鶴瓶さんに似ているのかなぁ?

…写メールでもらった出産直後の写真は、まぁ、どっちかというと、半漁人系…?

ほんと、そうでした…
私、自分で産んでおきながら、「あら…女の子なのに、どうしましょう」って思ってしまったものです
でも、それでも、ものすごーく、可愛いんですよね

そりゃそうよ!我が子が一番可愛いのよっ

姉さん、小春と、人間の子供を一緒にしないで下さいよ~

フフ、でも、猫好きの友人は、出産したけど、やっぱり猫は可愛いって言ってたわよ?

ほら、みなさいよ!

まあ、レベルは違うと思うけど…

でも、半漁人だったのは、ほんのわずかでした。
みるみる、主人似の顔になってしまって

残念がってるような、口ぶりなのぉ

いえ、そうじゃないんですけど、小さかったあの頃が懐かしいっていうか
あまりにも小さくて、可愛くて、純粋に「守りたい」ってキョーレツに思ったのは生まれて初めての経験でして・・・
大きくなるのが、嬉しい反面、寂しいような…

うんうんうん…

ってこらぁ~(ドスッ)
何わかったような顔で頷いてんですかっ

なによ!悪い?
うちの、小春というかけがえのない存在のことを考えながら聞いてたのよ!

犬と人間ってだけじゃなく、基本、小春はすでに大人だよぉ

…でも!わかるのよ!
だいたい、このメンバーで、それに近い感情をわかるのはあたしだけでしょ?

あの、皆さん、わたしのことで、響子さんを責めないで下さい…
小春ちゃんのことを愛する気持ちと、わが子を愛する気持ち・・・えっと、その・・・

ほら~
ゆきちゃんでさえ、フォローできずにいますよ~姉さん~

ゆき、あんたも中途半端ね…
いっそ、一緒にすんなってののしってくれた方が、しっくりくるものよ…

まあまあ、それはそうと、仕事との両立、大変じゃない?

いえ、私、逆に仕事があったほうがラクです

え?そうなのぉ?

そういえば、そんなこと、前にも言ってたわね

私、仕事とバランス取りながら子供と接した方がいいんですよね。
もちろん、人それぞれだとは思うんですけど…

私だって、専業主婦より、仕事してたほうがラクだもの。
きっと、それと似たようなもんなのよ。
専業主婦だと、手を抜けないって言うか、完璧に家事をこなさなくちゃって思うけど、
仕事っていう逃げ道があるから、テキトーでもいいのよね。

テキトーって自分で言っちゃったのぉ

あ、ゆきがテキトーに子育てやってるってわけじゃないわよ、もちろん!
赤ちゃんという短い期間を惜しむように、全力で子供と向き合うっていう人の気持ちもわかる。
けど、ゆきはそういうタイプじゃないのよね?

そうなんです…。
私、子供がいるから仕事にはりが出るし、仕事があるから子育てに余裕がもてるんです。
きっと、ずっと子供と2人きりだったら、なんで夫がもっと協力してくれないんだとか、
どうしてこんなに頑張ってるのに言うこと聞いてくれないんだとか、てんぱっちゃうかもって…

おお。
なんか今日は真面目な話してるねぇ

そうね、私の出産した友達も、夫に対する不満がけっこうあるみたいなのよねぇ

私の友達は「夫は殆どあてにしない」って言うのが子育ての信条だったわねぇ…(フフ)
そう思ってからすごくラクになったって言ってたわ。
だから、ちょっと手伝ってくれるだけで、すごくありがたいって思えたって。

わかります。
子育てに夫の協力はもちろん必要なんですけど、考え方だけでも「ラクになる」って、すごく大切なんですよね…
もちろん、「必死」も大切・・・というか、ならざるを得ないというか(笑)

言われるの、いやかもしれないけど、
ゆき、ホントーに偉いわ・・・
こんなに忙しい仕事をこなして、育児をして…

そんな、あの、めっそうもありません!
私こそ、残業とか響子さんにやってもらってばかりで…
そして、うちの親に甘えてばかりなんです。
偉くなんて、ありません…

今日はゆきちゃんのドタバタ子育て劇場、みたいな感じで考えていたんですが~
思いのほか、真面目な話になりましたね~

いいのよ!
我々の本来のあるべき姿、って感じじゃない?

んんん~
たまには、ねぇ、いいかもしれないけどぉ・・・

次回は、響子姉さんのスキマ恐怖症について、皆さんからけっこうなコメントを頂いておりますので~
そのあたりを掘り下げたいと思います~

掘り下げなくてヨシ!



[ 2011/10/28 21:36 ] 座談会 | TB(0) | CM(4)
真面目な話してる………違和感(笑)

でも、何年か前とは皆違ってきてて、前に進んでるんだなって気がしてます。自分は進めてるかな?とも思います。

タラクの皆さんは、進めてますか?
[ 2011/10/31 23:44 ] [ 編集 ]
10月30日(日)、日本ハムのシーズンが終了しました。
クライマックスシリーズ(CS)・1stステージを勝ち抜く事は、叶いませんでした(涙)

先週はCSの準備と応援で、野球野球と多忙でしたが、今週からタラクに復帰します♪
皆さんも来季に向け、共に(?)頑張りましょうネ!←(何を???)
[ 2011/11/01 01:18 ] [ 編集 ]
ゆきさんってカッコいいお母さんになりそうですよね。根拠はありませんが、なんとなくそう思います。
新たなコーナーで「子育て奮闘記」とか見てみたいですね。
[ 2011/11/01 01:37 ] [ 編集 ]
待ってました!
おおー、母・ゆきの子育て談!

私は未婚子無しですが、ゆきちゃんが言わんとすることは、何だか分かるような気がします。
私も結婚して出産しても、仕事は辞めたくないです。ずっと技術屋で食べて行きたいし、手に職系だから、いずれ地元に帰る時も転職しやすいかな〜という打算も…。
まあ、根本的にぐうたらな私は、専業主婦が向いてないんですけどね…
それに二人共、このご時世に子供を大学までやるためには、共働きは必須だという意見です(← 一応大卒カップルなので…)


やっぱり家族がいると仕事に張り合いが出るんですねぇ
強烈に守りたいと思った!という経験ができたのは、自分で生んだからこそですよね。

そんなに熱心に子供が欲しいと思ったことはないですが、ゆきちゃんの経験談を聞いたら、ちょっと羨ましくなりました。


昔から女の子はお父さんに似ると言いますし、ゆきちゃんのお子さんも、きっとキリッとしたお嬢さんに育つのでは?

ちなみに、うちの彼氏は、『どっちが生まれても、目元だけは自分に似てほしい』と言っています。私は腫れぼったい一重瞼ですが、彼氏はかなりくっきりとした二重瞼なもので(笑)


今度は、母になって初めて知ったことなども聞いてみたいです
[ 2011/11/01 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

About us
タラクカタル

札幌のとある会社で繰り広げられる日常のひとコマ。

タラクカタルについて
事務局の愛用品
★パサつく髪の救世主!冬は特に必需品↓↓
真織は五島の椿油派だよぉ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSでタラクをチェック!
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。