FC2ブログ

タラクカタル

無料心理テスト、星座占い、夢診断、爆笑体験談、言い間違い、記憶力お絵かき・イラスト、お気に入りの紹介など
タラクカタル TOP > スポンサー広告> 座談会 > 呪われたカバン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

呪われたカバン

コレが、呪われたカバン…?

フツーの、カバンだよな…
中古で買って、前の持ち主が非業の死を遂げたとか、そんなんじゃあるまいし

でも…とにかく、すっごい呪いなのよ
キョーレツなまでの怨念を感じるわ…

そりゃまた物騒な~
と、いいつつ、姉さんが言う呪いというと、なんとなーくわかってしまう悲しいサガ…

そうね。
どうせ、やたら物がなくなるとか、そんなもんよ、たぶん

・・・

図星だよぉ

で、何をなくした?

ポーチを失くした時は、一緒に居ました~確かにこの赤いカバンの底をさらってましたね~

出張先で、パソコンの電源ケーブルを失くした時は、真織が一緒にいたよぉ
うん、確かにこの赤いカバンだったぁ

ご飯食べに行った時、デジカメが見つかんないって、騒いでたわねぇ(フフ)

禍々しいわ!こんなに次々と、短期間で物がなくなるなんて!

俺には、落し物の原因を、かばんのせいにしているとしか思えないのだが・・・

いーえ閉店セールの呪いよ!

は?

このカバン、閉店セールで買ったんだけどさ、声を枯らして「もう明日はこの店はないんです!!」と叫んでいた店員が、首を切られて今頃路頭に迷って、それで…

ナイナイ

だいたいね、響子はカバンのファスナーというファスター、ボタンというボタン、全て開けっ放しよね?

…え…うん…

俺も、帰り際にエレベーターで一緒になる時、何度も「カバンのフタ開いてるぞ」って注意してるな、「いつか落っことすぞ」って

でも、今までも一度だって失くしたことなんて、無かったのよ!
この新しいのに変えてからよ!

一度も、ない…?

あ、いや、何度かあったかもしれないけどさ、こう短い期間にいっきにってのは、無かったわ
ああ、デジカメの中のカードに入っていた数々の食べ歩きの画像が…

ああ、失くす失くさないの問題以前に、全然どこにも公開されない写真達ね

なんか、トゲない?綺羅子…
久しぶりに登場したと思ったら…

あたし的には、毒っぽさが抜けた魚ちゃんの代わり、な?

な?って何よ、な?って

ちょっと待ったぁ~
オイラに毒が抜けてると~??

そうだな、若干、角がとれたような気がするな

オイラってぇ…

急遽、毒をつけようとして、間違っちゃった感じよね

魚住から毒を取ったら何が、何が残ると言うんですか~

ただの、すっごいいい子(フフ)

おぉぉう死ぬ~!そんな生き恥~

魚住、いいのよ、年をとったら素直でいい子ってのが、何よりよ

ちょっとちょっとぉ、響子さんの呪いのカバン事件はぁ?

そんなのどうだっていいんです~
この女の自業自得のせいですからね~

お、本領発揮か?

眠れる獅子がぁ

何よ

…あーんごめんなさぁい
何となく言ってみただけぇ

で?
姉さん、ケーサツには届けたんですか?

紛失届けは出したけど、ぜんっぜん出てこないのよ

みんなぁ
響子姉さんの黒いポーチとぉ、赤いデジカメ、どっかで見なかったかなぁ?

そんな奇跡、おこるわけないわ
ポーチはね、タクシーの中が怪しいのよ

でも、魚住、姉さんの隣に居て、姉さんの後から降りたので、気づくと思うんですよね~

もしかしてぇ、魚ちゃんが犯人?

魚住、そんなにあたしのことが好きなら言って。別の私物をあげるから

きぃぃぃ~
[ 2012/02/20 20:06 ] 座談会 | TB(0) | CM(5)
単なる管理、注意力不足かと。
・・・よくそんなに物を無くす事ができますね。
無くす度にペナルティを与えれば改善され・・・ませんよね、響子さんですもんね。

少し毒づいてみました親方でした。
[ 2012/02/20 20:16 ] [ 編集 ]
予感的中
「呪いのカバン」というタイトルを見ただけで内容が大体わかってしまいました。さすがは響子さん。期待に応えていただいて嬉しいです!
[ 2012/02/20 22:25 ] [ 編集 ]
うーん…
呪われた鞄…。

響子さんは、いっぱい蓋がある鞄を持たないべき人なんでは…(^^;)

かといって、ドカッと何でも入れとけるトートは、大抵口が広く開くから、引っくり返した時のダメージが半端ないし…。


いやはや、そんなにも外で紛失してるんですか…。
私には到底考えられ……Σ( ̄□ ̄;)

土曜日に電車で愛用のイヤーマフ(無印の白)を無くしたんだった…orz
駅で聞いてみたけど、届いてなくて、結構がっかりしてます…。
仮置きとして腕に嵌めるのは、もうやめようと思います…(T-T)
[ 2012/02/21 00:28 ] [ 編集 ]
まだ見付からないのですか!?
仮に、雪のある所に落していたら…
雪が緩衝材となって、落しても音がせず気付かない。
落下の勢いや、降雪で埋まり、発見され難い。
という事も、あるかも知れません。

もし、紛失から日が浅いのであれば、失くした日に通った場所を歩いて探してみては?
実は私も真冬に、買出した物の中から、3個パックの石鹸を落して、翌日に歩道と建物の間の雪の中から発見した経験があります。
危うく、雪解けまで埋れる所でした(汗)

もう一つ思い当たるのが、コンビニに届けられているケース。
コンビニの側に落し物があった場合、コンビニ利用者が車の乗り降り時に落したのでは?と、店に預ける事が多い気がします。
私も同様に、拾った物を届けた経験があるので(翌日、落し主が現れました)

コンビニに届いている場合、"防犯カメラもあるし、すぐ落し主が現れるだろう"と、拾得物の届出が遅れている事もあるのでは?
利用していなくても、捜索点にコンビニを入れた方が良いかと。

最後に、希なケースだとは思いますが…
衣服や着用している物に引っ掛り、落した場所と失くした場所が異なるケース。
例:降車時に車内で落して、ブーツの履き口やコートに引っ掛り、実は車外に…等。

私も、外で失くしたと思っていたブレスレットが、その日に差していた雨傘の中から出て来たり。
帰宅して玄関で鍵を出した時に小銭が落下、どれだけ捜しても見付からず、ひとまず家に入った所、ジーンズの折返した裾の中から全額発見!
という事が、ありました。
1度捜した場所から発見した経験も、あります(恥)

失せ物とは、意外な場所にある物かも知れません。
早く見付かる事をお祈りしています。
[ 2012/02/21 01:44 ] [ 編集 ]
ホント、今更ながら皆さん仲良しですね
こんな職場に勤めたかったな~
[ 2012/02/23 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

About us
タラクカタル

札幌のとある会社で繰り広げられる日常のひとコマ。

タラクカタルについて
事務局の愛用品
★パサつく髪の救世主!冬は特に必需品↓↓
真織は五島の椿油派だよぉ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSでタラクをチェック!
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。