FC2ブログ

タラクカタル

無料心理テスト、星座占い、夢診断、爆笑体験談、言い間違い、記憶力お絵かき・イラスト、お気に入りの紹介など
タラクカタル TOP > スポンサー広告> 座談会 > 懐かしの昭和史?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

懐かしの昭和史?

綺羅子ちょっと、さっきのはひどいんじゃないの?響子さん

熊さんありゃぁ、ないよな

響子・・・ごめん・・今回ばかりは、あやまるわ

真織真織は、なんであんなにタラクカタル高齢者層が爆笑してたか、わかんなかったよぉ

高齢者層ぉぉ?

すぐよ、すぐ、そう言ってる真織も、すぐにこっちの壁を乗り越えてやってくるわよ

真織あーい。じゃ、今のうちにいっぱい言っておこぉっと



熊さんまあまあ、今はその辺の微妙な話題は避けて、先へ進むぞ

真織そうだよぉ、響子さんの謎の言葉について、聞いてるところなんだからぁ

伊織って、それを真織が言う?
まあ、とにかく。さきほどの響子さんの発言について、私は全く何のことだか…

はぁ、私も…とんと…

同じく、魚住も~…イタ!イタタ!
耳、耳を引っ張られました~

響子何、知らないふりしてんのよ

乙女としましては、例え知っていようとも、ここは流れに乗ってみようかと~
見たことはないですが~お噂はかねがね~的な感じで~

伊織ここで、いつものように読者さんにもわかるよう説明しますね。

真織待ってましたぁ

伊織熊さんが、営業に行くのに、外は雨。それで、響子さんのところへ来て「傘、貸してくれないか?」と聞いたところ。
響子さんは、こう言ったそうです、はい、響子さんお願いします!

響子・・・言わなくちゃなんないの?

熊さん是非

響子っち…しょうがないわね…
「いいわよ、ロッカーにビニ本置いてあるから」
って、ビニ傘、と言おうとして、妙なことをのたまったのよ!!

「ビニ」と言えば「ボン」なわけよね

なんとなく、わかるわぁ(フフ)

熊さんわかるのか?(地味に驚愕)

伊織それを聞いた熊さんが、膝からくず折れるわ、言った本人爆笑だわ、周り困惑だわで、なんかすごいことになったんです!

響子自分でもおかしくなっちゃってさ。我ながらスルリと出たその懐かしい響きに爆笑しちゃってね

熊さん俺は、それにまつわる甘酸っぱい経験が走馬灯のように・・・

真織で?何なの?ビニ本ってぇ?

その名の通り、ビニールでくるまれた本なんですが~

立ち読みできないようにビニールで密封してあるマンガは、よくありますが…?

熊さん俺たちが若かりし頃は、立ち読みし放題、書店のおやじさんがハタキをかけに来る、っていう光景は日常茶飯事だったんだよな

真織真織が小さい頃もそうだったよぉ

いまや、サザエさんのマンガの中でぐらいですかね~「ゴホン」とか言いながら、立ち読みしている棚にハタキをかけに来る光景は~

響子お子様の教育上よろしくない、いかがわしい本。男性誌の中でも過激なものには、立ち読みできないようにビニールがかけられたってわけ。
で、そういった本のことをビニ本って読んだのよね。

ね?オフィスでは、絶対に出現しない単語でしょ?

熊さん日常会話でも、露出はほとんどない単語だが…

なんということでしょぅ!そんないかがわしい本をロッカーに隠し持っていようとは~

でも、響子さんが本当に罪深いわ、って思ったのは、その後よね?

そうよねぇ

熊さんそばにいた、今年入った新人相手に、ビニ本の講釈、果てはそれが自動販売機で売っていた時代の説明をし始めるわけだからな

しかも、先輩として教える初めてのことですよ??

なりゆきとは言え、本人も「違う!教えるべきことはこんなことじゃないのに!」と言いながら、引き返せなくなってたものね

響子思いのほか、好評だったもんで、つい…

熊さん懐かしの昭和史、だもんなぁ、彼らにとったら

響子若い子に話を聞いてもらえるのが嬉しいなんて、私も年をとったわよねぇ

俺が若い頃はな、話は敬遠されるって聞きますから、注意が必要かもしれませんよ?

熊さん大丈夫だろ、響子嬢の場合、若い頃の話が全然自慢話にならないからな

響子ちょっと

真織そうだよぉ、しかも時代を超えて色褪せないうっかり伝説だもんねぇ

響子熊さんの、ビニ本にまつわる甘酸っぱい思い出を、聞こうじゃないのよ!
それと、真織のダイエットの結果もね!!!

真織うぇ~ん

熊さんそっとしといてくれ…

[ 2012/04/12 21:05 ] 座談会 | TB(0) | CM(4)
「ポーカーフェイスのお響」だったら持っててもおかしくないと思いました。もしかしたら仕事中に別の雑誌に被せて読んでたりして・・・口が過ぎました、失礼しました。

次はその新人さんをゲストに呼んでください。その時、何を思ったかを是非聞きたいです。
[ 2012/04/13 00:49 ] [ 編集 ]
響子さん、ツボ地雷を踏んでしまったのですネ。分ります。
野球ファンなら、プレイボールをプレイボーイと言ってしまう事の1、2度は、よくありますから。

私も最近、書店で本を探している時に。
「凄胸」の文字が目に入り、"どんな胸?"と思い、その本をよ~く見た所…
案の定、「凄腕」でした。
もし、その本が"凄胸"だったら、よ~く見ていた私は「胸の大きさを気にしている女性」だと思われたのでは???
そう思っただけで込み上げて来た笑いを、必死に堪えました(恥)

つい先日も、母が。
「お汁粉巻、買って来たよ」と、外出から帰宅。
お汁粉ではない事を指摘しようとした私は…
「オシッコ巻でしょ」と言ってしまいました(汗)
"お新香"さん、ごめんなさい…。

ツボ地雷を踏んでしまう時は必ず、その切っ掛けとなる想像や会話が直前にありますョネ。要注意です。
[ 2012/04/13 01:28 ] [ 編集 ]
爆笑
ビニ本!予想外の単語でした。
イメージとしてはマンガ系じゃなくて、写真いっぱいの雑誌ですよね。
うちの地元の神社の中にいっぱい隠してありました。罰当たりな。
私も新人さんがどんな感じで聞いてたのか知りたいです。
[ 2012/04/16 12:39 ] [ 編集 ]
コメント遅くなりまして…[s:20305]
嗚呼、腹筋が…腹筋が…(悶)


響子お姉様……。花も恥じらう乙女の口から、よもや『ビニ本』などという、いかがわしくも昭和テイスト満載な単語が迸ろうとは、誰が想像し得たでしょうか…(笑)


当方田舎育ちです故、道端に堂々と自動販売機があることが当たり前過ぎて、驚きも無いですがね…
まあ、気付けば、徐々にバラックのような、如何にも有り合わせっぽい板で周囲が覆われていき、買いに来た人のプライバシーを守り、お子様や女性の目に、直接的な表現が飛び込まないように配慮……と見せかけて、ピンクなでっかい看板を掲げてあったりする、そんなポイントが、未だに地元には存在します(笑)


そういえば、昔々その昔、小学校の担任の先生(男)が、中学生くらいだった頃、自販機で桃色な本をじゃんけんで負けた奴が買いに行ってたって、言ってたなぁ…。
『お金を入れて、レバーを引く時の音が、(心理的なものもあって)異様に大きく聞こえる…』
という、ちょっと臨場感溢れる青春時代の思い出話を聞かせてもらったんですが、熊さんにもそんな時代があったということでよろしいでしょうか?(笑)


私も、その場に居合わせた新人君の心境と、ビニ本と言う言葉を聞いたタカシ君のリアクションが知りたいところですね


是非リポートお願いします
[ 2012/04/19 01:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

About us
タラクカタル

札幌のとある会社で繰り広げられる日常のひとコマ。

タラクカタルについて
事務局の愛用品
★パサつく髪の救世主!冬は特に必需品↓↓
真織は五島の椿油派だよぉ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSでタラクをチェック!
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。