FC2ブログ

タラクカタル

無料心理テスト、星座占い、夢診断、爆笑体験談、言い間違い、記憶力お絵かき・イラスト、お気に入りの紹介など
タラクカタル TOP > スポンサー広告> 座談会 > 大雪の日の座談会

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大雪の日の座談会

ほらほら~来てまっせ~
姉さんに、非難の嵐のコメントがっ

響子何よ、そんなに多くないわよ

真織「ウッカリしちゃって」を「しっかりしちゃって」と間違えるなんて、ありえないよねぇ、やっぱり、どう考えてもぉ

複雑な感じよね?
コメントはたくさん欲しいけど、非難とか、お叱りはちょっと…的な

響子お叱り結構、非難結構よ。みんなもっと、コメントよこしなさいよ

真織こんな気まぐれな更新じゃ、それを望むのは図々しいよぉ

響子フンっ
わかってるわよ、わかってるけどさっ

そんなこともあり、こうして早目の更新、ってことなのよね?

響子カムバッ~ク!ユーザーキャンペーンよ!!

伊織今日の大雪で、ことごとく打ち合わせが延期になって、時間ができたってだけですよね・・・

響子伊織、また余計なことを

でも、雪、ひどいでっせ~
真っ白すぎてマンホールの巨大の穴に気づかず、ボコンっとはまってしまいやした~
車の底、すっちまいました~

響子どこも、道幅が狭くなって、渋滞だしね…

真織ひどい雪なのに、真織、今日ブーツじゃなくてぇ、ひどいことになったぁ
靴の中に雪が入ってぇあんよが冷たいよぉ

あんよって年かっ

響子・・・・・・

真織年の話はするなビームが発射されたよぉ

伊織でも、こんな日は、観光客は大喜びだよね、「ザ・冬の北海道」だもん

そうねぇ、遊びに来て、この大雪じゃ、テンション上がると思うわぁ(フフフ)

真織今日みたいな日は、まだマシだけどぉ
路面がツルツルな時は大変だから、気をつけてねぇ

伊織そうそう、こないだ、あたしと真織の目の前で、横断歩道を歩いている方が滑って転んで、大変なことになったの
救急車を呼ぶほどの大怪我で

真織車が発進できずにキュルキュルとタイヤで路面を削った道を横断するわけだからぁ、あぶないよぉ

そういえば、あれは、何年前か・・・
魚住の横を歩いていたはずの姉さんが、突然、視界から消えるという事件が

響子それは、冬の北海道でよく起こる、謎の失踪事件よね、、、

失踪と言っても、ほんの1秒くらいよね?

まぁ、早い話がすっころんでるってだけなんですけどね~

響子あん時は、けっこうひどかったわよね
前のめりに転んで、ズザザザザとスライディングしたんだもん
誰も、誰も助けてくれやしなかったけど(キッ)

いや、あそこは即効、忍法他人のフリ、でしょう

響子不思議な感覚だったわ。
「あれ?こんな筈じゃ・・・おかしい、どうして?」と思いながらも、どんどん容赦なく地面が近づいてくるの、まさにスローモーションで

あれですか、死ぬ間際の時間がスローモーションで流れるとか、走馬灯とか、そんな感じっすか~

響子疑似体験をしたわ~

伊織いずれにせよ、皆さん、年末でバタバタしてるでしょうが、気をつけて下さいね

響子皆、コメント、待ってるわよ!!
内容に全然関係ないコメントでもいいのよ、何か一言、残してくれたら嬉しいわ
[ 2012/12/18 19:14 ] 座談会 | TB(0) | CM(9)
雪!!
凄かったですよねー!!
自分のコメントが反映されたか見てみようと思ったまさかの更新♡
打ち合わせ延期、おめでとうございます♫
じゃないか、後日皺寄せに苦しむんですね(-_-;)
まぁしかし、怒涛の年末にひと時の休息は重要!!
師走とは申しますが、迂闊に走って転びませんように★
元気に年の瀬を迎えましょう(^▽^)/!!
[ 2012/12/19 00:14 ] [ 編集 ]
今日の宮城は雪も降り、夜7時の外気温は氷点下に。
冬タイヤを装着してたにもかかわらず滑って、何台もからむ玉突き事故がありました。
この季節は自分が気をつけていても災厄のほうから向かってきたりしますからね。

とはいえ自分が出来ることは気をつけることしか出来ないんですがね。

大変な事が多い季節なんで少しでも他者に気を配るようにし、優しくあれるようにしたいですね。
[ 2012/12/19 19:28 ] [ 編集 ]
おおっ。
更新されてる~!
このところずっと更新されず、さみしい思いをしていたので、嬉しくてついコメントを…。

こちら岩手も今朝は一面の銀世界でした。そして私もよく「謎の失踪事件」やらかします(-_-)。
もはや風物詩ですかね。

先週は久々に大きな地震があり、去年を思い出してしまいました。
平穏無事に過ごせることのありがたさを再確認しつつ、新年を迎えられればと思っています。

[ 2012/12/19 22:03 ] [ 編集 ]
夜に、スーパーでスパイス類を買って来ました。
先程、そのレシートを保管場所へ仕舞おうと、出して見たら…
「ジョニパーベリー」って、ん???

私が購入したのは、ネズノキ(ネズミサシ)の実を乾燥させた物。
ジュニパーベリー(木の学名も、juniperus rigida)だと思うのですが…。
言い間違いが、私を呼んでいるのでしょうか(汗)
[ 2012/12/20 00:04 ] [ 編集 ]
こんばんは!
タラクが携帯バージョンだった昔が懐かしい(^_^;)
とはいえ、変わらない皆さんのやり取りが読めるのはやっぱり嬉しいです(^_^)
私はこの10年で東京→函館→札幌と、旦那共々移動して参りました。

今年初めから住んでる札幌、こんなに寒いとは。
そして、雪の量に驚いてます((((;゚Д゚)))))))
函館も去年はドカ雪で除雪費用が足りなくなって一時期除雪されない…なんて事態もありました。
その点、札幌は除雪がしっかりしてて歩きやすいです^ - ^
されど冬道。
一度車道で横断歩道を歩いてたおじさんが勢いよく後頭部を強打した場面を見て、自分も気をつけなきゃなぁと思いました(ー ー;)
皆々様も、怪我と風邪とノロウイルスにはお気をつけて!

また遊びに来まーす。
長文失礼しました^^;
[ 2012/12/20 00:42 ] [ 編集 ]
響子さんに限っては、「しっかり」を「しちゃう」でOKな気がしてきました(笑)
普段がうっかりさんだから、うっかりに関してはわざわざ「しちゃう」と言わないからというか。
バリバリ仕事が出来る素敵な上司だと分かってはいるんですけどね!

マンホールの所だけ穴になってる、分かります!
あそこだけ雪が少ないんですよねー。
あのトラップは車に乗っている時には怖すぎです(><)
[ 2012/12/20 13:25 ] [ 編集 ]
初めまして♪
キャンペーンに参加すべく、初めてコメントいたしやす。
北海道の大雪は、ニュースで見ました。見るからに大変そうで、タラカタの皆さんが心配でした。雪道、凍結路は危険ですしね。私は先日自転車ごとスッ転びました…。打撲だけで済んだし、車が通らなかった事に感謝したです!皆さまもどうかお怪我なぞなさいませんよう。
座談会いつも楽しみにしています♪

……ちなみに、うっかりとしっかりを言い間違えるのは響子姉さんだけだと思いますわ(笑)
それでは~♪♪
[ 2012/12/20 21:32 ] [ 編集 ]
遅参に過ぎました…
忙殺されてました…orz

北海道はこの間も大規模な停電もあったことだし、今年は低温予報ですし、難儀されることと思いますが、響子姐さんがうっかりとしっかりをうっかり言い間違えるくらいならば、きっと大丈夫ですね(笑)
響子さんは周りを脱力させつつ、和ませて空気を温める役を買ってるに違いない!
[ 2012/12/22 01:48 ] [ 編集 ]
大雪
わ〜い、キャンペーンだ〜
参加する〜
って、いつの間に更新!
さては、気づかないようにひっそりやってるな!
いやいや…
酷暑の夏の年には大雪降るとか
やれやれですな
雪の間はファッションよりも安全優先で
[ 2012/12/24 13:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

About us
タラクカタル

札幌のとある会社で繰り広げられる日常のひとコマ。

タラクカタルについて
事務局の愛用品
★パサつく髪の救世主!冬は特に必需品↓↓
真織は五島の椿油派だよぉ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSでタラクをチェック!
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。