FC2ブログ

タラクカタル

無料心理テスト、星座占い、夢診断、爆笑体験談、言い間違い、記憶力お絵かき・イラスト、お気に入りの紹介など
タラクカタル TOP > スポンサー広告> 座談会 > ニューフェイスのその後

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニューフェイスのその後

真織みんなぁ、覚えてるかな?
http://talakuno.blog.fc2.com/blog-entry-229.html の彼。

熊さんそうだ、響子嬢をもしのぐ、と言われたトンマっぷりを発揮した、営業マンの彼。

響子そうよ、その彼、あの時ほどの大きな衝撃はないけれど、ちょくちょくとやらかしてんのよね。

魚住本日は、そんな小ネタを紹介したいと思いますぜ~

伊織どのネタにしよっか?

魚住あれですかね~。伊藤君のケータイ代理事件。

熊さんそう、彼の名は伊藤君。

魚住個人情報が流出しましたが、日本の苗字ランキングで、かなり上位に入っている、ありふれた苗字なので、安心で~す

伊織ここはさ、熊ブログ的に語ってもらわない?

響子いいわね、それ

熊さんお?俺が?
うううむ。できるだろうか…

それは、ごくごくありふれた、いつものオフィスのいつもの光景だった。
コピーをとる人、パソコンに向かう人の出す機械的な音と、
人々の動く音、話し声や、作業する音が入り混じった雑音。
それらの音をかき消すように、どこかでケータイ電話が鳴ったのだ。

それは、伊藤君の向かいの席に座る同僚の営業マンのケータイだった。
ちょうど会社の固定電話で商談の電話中だった彼は、伊藤君に自分のケータイを渡し、
「出てくれ」的な目線を送ったのだ。

その時、まわりの人間の誰もが「はい、○○のケータイです。あいにく、○○は他の電話に出ておりまして…」的な言葉が聞こえてくるものと思っていた。

しかし、聞こえてきたのは…

「あのぉ~、わたくし、○○のケータイにでている、伊藤と申します」

えええええ???

響子嬢は「でている?でているって何よ!」
俺は俺で「自分の名前名乗って、どうすんだ」
真織ちゃんは「響子さんの、そのツッコミも変だよぉ」

と、とにかく、騒然となり、机につっぷして笑いだす者も。
しかし、昨日や今日、社会人になったわけじゃない伊藤君が、どうしてそんなことに。

「すいません、ケータイに表示された名前が、僕も知っている担当者の方で。
自分が伊藤であることを伝えたくなったんです。
でも、そうですよね。最初に○○のケータイですって言わなきゃダメですよね、、、」
と、反省しきり。

響子なんだか、久しぶりの熊ブログっぽい感じ、、、イマイチね、、、あの時の社内のざわめきが、うまく伝わったかしら?

熊さんすまん、、、なまっておるかもしれん

魚住まあまあ。
伊藤君の面白さって、なんか、文章では伝えきれないっすよ。
ニュアンスとか、声のトーンとか。

真織テキストで面白さが伝わっちゃう人って、響子さんぐらいだよぉ。

響子そーお?
私はちょっとおっちょこちょいってだけで、いたってフツーよ。
アンタ達が面白おかしく書いてんじゃない?

熊さんそーだろか、、、
ちょっとしたおっちょこちょい、で許されるのか?この人のこのレベルで、、、

響子それよりさ。
けっこう、なつかしい人々からのコメントがきてたわよね。
みんなの近況報告が入ると、うれしいわよね。
同窓会的な気持ちになるっていうか。

真織自分が年をとったことを思い知らされるっているかぁ

響子最近、友人を病気で亡くしちゃってさ。
年をとることの出来ない人達のことを思うと、こうして元気で生きてることが、本当にありがたいわよ。

熊さんかゝる代に生れた上に櫻かな
この季節になると、この俳句を思い出したりするな。

響子生まれてきただけで幸せなのに、桜まで愛でることができるとは、という意味よね。
真織や伊織も、そんな境地になるまでは、煩悩だらけの日々を送んなさいね。
どの男がいいとか、人のことが羨ましいとか、色々悩んで、泣いて、笑って、食べてればいいのよ、うん。

真織いいこと言ってるのぉ

伊織いいこと風に聞こえるけど、微妙?

響子きぃぃぃぃっ!
人が真面目に話してんのに、何よ!

熊さんたぶん、一番、煩悩まみれなの、響子嬢だな、、、
[ 2015/04/30 11:22 ] 座談会 | TB(0) | CM(6)
電話は嫌ですネ、苦手です…。
伊藤さんは、少し慌てていただけかと。

私なんて、慌ててもいないのに…
野上さんの様に濁るのか、村上さんの様に濁らないのか、電話相手の名字の"読み"を確認したのですが。

電話先「○上(かみ)です」
あ、噛むんですネ?

噛む???そんな訳はありません!
そこは、"濁らないんですネ"と言うべきだったのに(汗)

衝撃のあまり電話を掛けられなくなって、動物病院への電話予約を入れられず…
今年、飼い猫のワクチンを接種できませんでした。来年、2回接種しなくては(汗)

直接、動物病院へ出向いて予約しようかな?
[ 2015/05/01 23:41 ] [ 編集 ]
皆さん、相変わらずお忙しい日々を送られているようですね。


件の営業氏…響子さんの弟子ですね

こう、話を聞いてても面白いんですが、実際に一緒に働いている人々の脱力感やら腹筋崩壊やらを、共有してみたくなります。
いつぞや、響子さんと共に働いてみたいとコメントしたことがありますが、今でも部下になりたいですよ(笑)

何故ならば、響子さんの"ソレ"を目の当たりにした時に、私は熊さんになるのか、伊織ちゃんになるのか、魚ちゃんになるのか、試してみたいんです(←仕事は?)

多分、ゆきちゃんのように、身をもって笑い死にを経験することになると思ってますけどね…(笑)

[ 2015/05/02 03:22 ] [ 編集 ]
新たな更新が期待(?)の新メンバー(候補)エピソード。
早く正式加入していただきたいですな。

いつも思いますけど、ホント羨ましい職場ですよ。
忙しくても笑いの絶えない職場が一番です。



北海道に引っ越そうかなぁ(・Д・)
[ 2015/05/07 16:26 ] [ 編集 ]
その通り
ホントホント、生きてるだけで丸儲け
迷って悩んでジタバタしながら明日に向かって生きよう
今日より1ミリ成長しよう
[ 2015/05/09 21:30 ] [ 編集 ]
ほっこり
変わらず楽しそうな職場で、読んでてホッコリします(^^)
まだまだ響子さんの足元にも及んでませんが、今後の伊藤君の活躍に期待してます☆
[ 2015/07/16 18:21 ] [ 編集 ]
その後
お元気ですか〜?
そろそろ更新お願いします
[ 2015/09/03 19:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

About us
タラクカタル

札幌のとある会社で繰り広げられる日常のひとコマ。

タラクカタルについて
事務局の愛用品
★パサつく髪の救世主!冬は特に必需品↓↓
真織は五島の椿油派だよぉ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSでタラクをチェック!
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。